株式会社マクアケの専門性執行役員 / R&Dプロデューサーである北原 成憲が2022年3月1日(火)から開催される「第58回 2022マーケティング総合大会」へ登壇いたします。
「マーケティング総合大会」はマーケター同士の優良な協働の場を提供することで共・進化を促し、産業界の発展に寄与することを目的に開催されます。58年の伝統を誇る優秀企業事例の講演会で、ヒット商品やロングセラーブランドから新たなビジネスモデルや市場創造まで、マーケティングに関する成功事例を幅広く聞くことができます。
北原は「世の中にない新しい商品や事業の連続的創出を目指す生態系づくり」というテーマで登壇いたします。
前例のない商品は、その成功確度を量産前にシミュレーションすることが難しく、それが企業において斬新な新商品を”お蔵入り”させる大きな要因でした。今回の講演では、量産前に新商品の市場評価を可視化し企画倒れを防ぐ「Makuakeという出口」、また「商品企画段階から伴走するMakuake Incubation Studio」のサービスについてお話しさせていただきます。
オンライン/会場参加どちらかをお選びいただけます。ぜひこの機会にご参加ください。
【イベント概要】
名 称:第58回 2022マーケティング総合大会(オンラインカンファレンス)
主 催:一般社団法人日本能率協会
会 期:2022年3月1日(火)~4日(金)
会 場:浜松町コンベンションホール&Hybridスタジオ
参加方法:会場参加とオンライン参加を予定
参加対象:マーケティング、商品企画、営業企画・販売促進、市場調査、広告・宣伝、広報、サービス・CS、経営企画、研究開発・技術開発 他
参加料:有料(詳細は公式HP参照)
【講演概要】
講演日:2022年3月1日(火) 13:30~16:00
講演タイトル:世の中にない新しい商品や事業の連続的創出を目指す生態系づくり
登壇者:株式会社マクアケ 専門性執行役員 / R&Dプロデューサー北原 成憲
プログラム:https://jma-mkc.com/program2022/