株式会社マクアケのクリエイティブディレクターである北原 成憲が2020年10月20日(火)から開催される「第56回 2020マーケティング総合大会」へ登壇いたします。
「マーケティング総合大会」はマーケター同士の優良な協働の場を提供することで進化を促し、産業界の発展に寄与することを目的に開催されます。56年の伝統を誇る優秀企業事例の講演会で、ヒット商品やロングセラーブランドから新たなビジネスモデルや市場創造まで、マーケティングに関する成功事例を幅広く聞くことができます。
北原は「世の中にない新しい商品や事業の連続的創出を目指す生態系づくり」というテーマで登壇いたします。
これまでの国内市場において「前例のない新製品や技術が社内でお蔵入りしてしまう」「既視感のある製品ばかり生まれてしまう」と言われてきた背景には共通する課題があります。アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」を出口に、世の中にない製品・サービスを売上が立つところまで連続的に生み出していくための生態系を事例とともに解明していきます。
オンラインでの実施となります。ぜひこの機会に、オフィスやご自宅からお気軽にご参加ください。
【イベント概要】
名 称:第56回 2020マーケティング総合大会(オンラインカンファレンス)
主 催:一般社団法人日本能率協会
会 期:2020年10月20日(火)~22日(木)
会 場:オンライン(ZOOMウェビナー)
参加対象:マーケティング、商品企画、営業企画・販売促進、市場調査、広告・宣伝、広報、サービス・CS、経営企画、研究開発・技術開発 他
参加料:12,000円(税別)/セッション
URL:https://jma-mkc.com/
【講演概要】
講演日:2020年10月20日(火) 14:00 ~ 15:00
講演タイトル:世の中にない新しい商品や事業の連続的創出を目指す生態系づくり
登壇者:株式会社マクアケ MIS クリエイティブディレクター 北原 成憲
プログラム:https://jma-mkc.com/2020oc_program/