株式会社マクアケの共同創業者/取締役である坊垣佳奈が2020年10月21日(水)に「コンテンツ東京2020」へ登壇いたします。
「コンテンツ東京2020」は7つの専門見本市から構成され、コンテンツ制作、権利、IT、最先端デジタルテクノロジーなど、コンテンツビジネスに関するあらゆるサービス・製品が出展する日本最大のコンテンツビジネス総合展です。
坊垣はコンテンツマーケティングコース内で「いま注目を集めるD2Cブランド」をテーマに登壇予定です。
インターネット・SNSの普及に伴い、企業とユーザーが手軽にコミュニケーションをとれるようになったことから、企業の販路や消費者の購買チャネルも変化しています。消費体験に価値が求められるようになりつつある中で、共感・応援される世界観をつくるために必要な要素はなにか。差別化をするために企業はユーザーへどのようなコミュニケーションをとるべきなのか。アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」でD2Cブランドを含めてサポートする視点から考えます。
【イベント概要】
名称:コンテンツ東京 2020(CONTENT TOKYO 2020)
会期:2020年10月21日(水)~23日(金) 10:00~18:00 ※最終日のみ17:00終了
会場:東京ビッグサイト 西展示棟
主催:リード エグジビション ジャパン株式会社
出展対象:クリエイター、制作会社、権利、IT、最新テクノロジー、マーケティング
公式サイトURL:https://www.content-tokyo.jp/
【講演概要】
講演日:10月21日(水) 10:00~11:30
講演タイトル:いかにブランドの世界観に共感・応援してもらうか。企業と消費者の新たなコミュニケーションとは?
登壇者:株式会社マクアケ 共同創業者/取締役 坊垣佳奈
聴講料:無料
お申込: https://www.content-tokyo.jp/seminar_MK/